シオノブログ

趣味のサッカーや筋トレ、大学生のひとり暮らしについて書いています!皆さんの参考になる記事を書いていくので気になったら是非!

現役大学生が教える 中学3年高校男子 身長伸ばす これであなたも高身長!

こんにちは☺️シオノです。

シオノのブログというブログで旅行、サッカー、日常など様々なことについて書いている大学生です! 

shiiono.hatenablog.com

 

低身長に悩んでいる中学男子、高校生男子はいると思います。

身長高くなって女の子にモテたい!男は高身長じゃないと!と思う人がいると思います。

私もそのような悩みがあった時期もありました。

そこで今回は低身長に悩んでいる中学男子、高校男子におすすめのサプリメントを紹介したいと思います!

 

f:id:shiiono:20200705195735p:plain

  •  この記事の信頼性

この記事を読んでいくにあたりサプリメントって本当に効果あるの?と思う人がいると思います。私もどうせ遺伝だろとか思っていました。ですが私がサプリメント飲み始め、どのくらい身長が伸びたか少し書きたいと思います。

  • 家族の身長

父親→170センチ

母親→153センチ

私→169センチ *決して大きくはない

弟(中3)→165センチ 多分未だ成長中

このように私の家族で高身長と言える人はいません!

私も決して大きくはないですが私の身長が伸びる過程を見てください!

  • 小学生時代

*小学校卒業時点で139センチ

クラス約30人いる中、男女混合の背の順で前から2番目前には女の子。 男子の中では1番小さかった。

夜更かしなどせず親が21時には私を寝かせていました。ですがとても小さかったです。

 

  • 中学校時代

* 中学1年生142センチ

小学校卒業してから中学1年生の終わりまでたった3センチしか伸びませんでした。

中学1年生の終わりからサプリメント飲み始めました。

*中学2年生153センチ

サプリメントを飲み始めた効果か中1から中2までの1年間で11センチも伸びました!

*中学3年生160センチ

 中2から中学卒業までも7センチ伸びました。

 

 サプリメントの効果か中学3年間で21センチも伸びました!

  • 低身長の原因 ?

 なぜ男なのに低身長なのか、なんで身長伸びないのか、そんなことを思ったことは少なくとも低身長の人ならあると思います。低身長の人は何かしらの原因があると思います。そこで低身長の原因と思われることを挙げていきたいと思います!

  1. 成長期に必要な栄養が足りていない
  2. 睡眠時間が少ない
  3. 姿勢が悪い

・「成長期に必要な栄養が足りてない」について

成長期は多くの栄養素を必要とします。特に部活動を行っている中学生男子、高校生男子は約3,000キロカロリーを必要とされます。

もちろん日頃の食事だけでは足りていないことがほとんどでともにこだわる必要があります。毎日食事で必要な栄養を補えればいいですが毎日というのは正直難しいです。親の協力なしでは不可能です。

そこで手軽に必要な栄養を補えるものがサプリメントです。

食事に加えサプリメントも取り入れれば1日に必要な栄養素が簡単に取り入れることができます。

 

  •  身長を伸ばすためにすること

 

 ・中学生男子、高校生男子に必要な栄養量を考え食事をする。

  →足りない栄養量はサプリメントなどで補う

・睡眠はしっかり質の良くとる

  →休日もしっかり朝に起きる。毎日22時には寝る。

・常に良い姿勢を保つ

  →座っているとき、歩いているとき、猫背にならず正しい姿勢を保つ。

 

成長期を迎えている中学、高校の男子にとって今が身長を伸ばす絶好の期間です。

大人になって身長を伸ばそうと思ってもほとんどの人が無理です。

私は実際中高の6年間で30センチ伸びました。

身長が伸びる可能性は誰にも平等にあります。

遺伝などと言い訳せずに成長期を迎えている今こそ十分な栄養、睡眠をとりましょう。

アスリート中高生の成長期を応援【アップグレードPRO】

 

↓ この記事がいいなと思ったらポチッとよろしくお願いします☺️

にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

shiiono.hatenablog.com

 

shiiono.hatenablog.com

 

shiiono.hatenablog.com

 

shiiono.hatenablog.com

 

shiiono.hatenablog.com

 

shiiono.hatenablog.com

 

shiiono.hatenablog.com