シオノブログ

趣味のサッカーや筋トレ、大学生のひとり暮らしについて書いています!皆さんの参考になる記事を書いていくので気になったら是非!

現役大学生が高校のうちにやっておくべきことを教える!充実した高校生活を送るために

こんにちは。現役大学生が経験や日常などをもとにブログを書いています。

 

私は今年の3月にある高校を卒業しました。

卒業した今、高校時代にもっとしておけばよかったなと思うことがいっぱいあります。

 

今の高校生が後悔しないように伝わればいいなと思います。

 

 

  • 恋愛

男女共学の高校を卒業すると異性と接する機会がとても減ります。

高校を卒業後、大学に進学する人もいれば就職する人もいます。大学に進学する人はまだ異性に触れる機会はあります。

ですが就職の人は、高校時代のように毎日教室に異性がいるような異性と接する機会は断然に

減ります。

だから高校のうちに恋愛はしておきましょう。

 

  • もっと行事ではっちゃけよう!

高校時代の行事は一生の思い出になります。

体育祭、文化祭、修学旅行など

 

全校生徒の前で歌を歌ったり、漫才したり、その時は恥ずかしいかもしれませんが絶対やってほしいと思います!

卒業してから友達と話した時に話題になり盛り上がることでしょう。

 

先生に怒られるから、恥ずかしいから、そう思っても卒業したらそんなこともあったなと笑い話になるので楽しい思い出を作りましょう。

 

  • 部活

部活は1日1日を大切にしてほしいです。

私は引退前の最後の公式戦前に『もっと真面目に毎日練習しておけばよかった』と後悔しました。

毎日毎日部活があることに慣れてしまって『だるいから今日はサボろう』などでサボってはいませんか?

遊びたい気持ちはわかりますが遊ぶのは引退後でも充分に遊べます!

 

部活は学生時代しかできません。

今部活ができていることを当たり前だと思わず、全力で取り組みましょう!!

 

  • 勉強

勉強はできて損はないですし勉強ができるだけで道は広がります。

赤点は回避しておけばではなく、しっかり平均点以上取っておけばいい大学や、就職先が見つかります。

 

高校の点数次第でこれからの人生が決まってしまうかもしれませんよ。

 

  • 記事タイトルまとめ卒業してから

卒業してから後悔しては遅いです!

 

高校時代は部活はちゃんと取り組み、程々な恋愛経験を積み、勉強はそこそこし、体調崩さない程度に遊んでおきましょう!

 

ブログ村に登録しています!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

shiiono.hatenablog.com