シオノブログ

趣味のサッカーや筋トレ、大学生のひとり暮らしについて書いています!皆さんの参考になる記事を書いていくので気になったら是非!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしを始めるあなたが後悔しないために見るべきポイント!

一人暮らしを始め約4ヶ月が経った大学生です。 コロナの影響もあり自宅でオンライン授業を受けている大学生も多いんじゃないでしょうか? まだ一人暮らしの新居が決まっていないという人も少なくないと思います。 私が約4ヶ月ひとり暮らしをし、後悔したこ…

大学生の1人暮らしで買うべきもの!いらないもの!

コロナの影響で1人暮らしの家に行けてなかったり、まだ生活したことがない大学生がいるのではないでしょうか。 私はすでに1人暮らしを始め約4ヶ月が経ちました。 これから1人暮らしの準備を始めるという大学生に向けて私が1人暮らしをして買って良かっ…

マジョルカ最終節を待つことなく降格  久保は新天地か

今やサッカーをやっている人なら知っているであろう久保建英選手。 A代表に歴代2位となる18歳と5日でデビュー。 FC東京からレアル・マドリードへ移籍し、そして今はマジョルカで中心といっても過言ではないくらいの活躍をしている選手だ。 この選手が所属す…

プロテインを摂取するタイミング 筋トレ、ダイエット、増量する人向け

筋肉トレーニングをした後は筋繊維が壊れます。筋繊維の回復を早めるためにプロテインを飲みます。 筋肉を大きくするにはプロテイン(タンパク質)は必須です。 ところでプロテインはいつ飲めばいいの?運動前?後?そんな疑問を持つ人も多いんじゃないでし…

入院中や旅行先でもWi-Fiを使える データ使用量 どんなときもWi-Fi

これからの人生で1回は旅行に行くと思います。 卒業旅行、新婚旅行、長期休暇にちょっとした旅行、海外に行く人だっています。 そんなときにWi-FiがないからTwitterが見れない、Instagramが開けない、Youtubeが見れないなどそんな思いはしたくないですよね…

サッカー フィジカルトレーニンングで当たり負けしない身体に!体幹トレーニング

サッカー、また他のスポーツをするにあたって体幹(インナーマッスル)はとても大事な部分になります。 体を支える部分であり、正しい姿勢を保つことなど様々なことに対して効果があります。 サッカーは身体同士のぶつかり合いは避けても避けられない問題で…

Jリーグ 清水エスパルスvsC大阪 見どころを解説

Jリーグも約4ヶ月ぶりに再開して今週の水曜日は第3節です。 清水エスパルスは前節、金子翔太選手が先生したものの逆転負けをしてしまいました。 しかし、成長の兆しは見えたと思います! 第3節vsC大阪戦の見どころ、注目選手を紹介したいと思います! shi…

現役大学生が教える 中学3年高校男子 身長伸ばす これであなたも高身長!

こんにちは☺️シオノです。 シオノのブログというブログで旅行、サッカー、日常など様々なことについて書いている大学生です! shiiono.hatenablog.com 低身長に悩んでいる中学男子、高校生男子はいると思います。 身長高くなって女の子にモテたい!男は高身…

7月4日 Jリーグ J1 約4ヶ月ぶりの再開 見どころ、注目する選手

お題「#応援しているチーム」 本日7月4日からJ1リーグが再開します!!先週末J2リーグが再開しました。 日常にサッカーが戻ってきました!早くスタジアムで観戦できるようになるといいですね。。。 今回はJ1で私が注目する今週の試合、注目する選手を紹…

筋トレ初心者プロテイン 私がおすすめのするプロテインはこれです!「ダイエット、増量、健康維持」

最近ブームになってきている筋トレ。筋トレをした後の満足感や爽快感は、筋トレを行った人にしかわからないものがあります。 筋トレをするにも人によって目標はバラバラです。 筋肉をつけて男らしい身体に、ダイエットのために、増量して部活で活躍したい、…