シオノブログ

趣味のサッカーや筋トレ、大学生のひとり暮らしについて書いています!皆さんの参考になる記事を書いていくので気になったら是非!

7月4日 Jリーグ J1 約4ヶ月ぶりの再開 見どころ、注目する選手

お題「#応援しているチーム

本日7月4日からJ1リーグが再開します!!先週末J2リーグが再開しました。

日常にサッカーが戻ってきました!早くスタジアムで観戦できるようになるといいですね。。。

 

今回はJ1で私が注目する今週の試合、注目する選手を紹介していきます。

世界中のサッカーイベントのチケットをviagogoでGET!

 

shiiono.hatenablog.com

 https://images.unsplash.com/photo-1552667466-07770ae110d0?ixlib=rb-1.2.1&q=80&fm=jpg&crop=entropy&cs=tinysrgb&w=400&fit=max&ixid=eyJhcHBfaWQiOjE1ODB9

 

全試合DAZNで見れます!登録してない人はぜひ。

世界中のサッカーイベントのチケットをviagogoでGET!

「18時キックオフ」

私がJ1のチームで1番応援している清水エスパルスです。今年は最終ラインからパスでつないで相手を崩していくサッカーをします。今年2月23日の第1節 FC東京(昨年度2位)戦では敗戦してしまいましたが、とても面白い試合をしてくれました!守備に改善点が見られましたがこの約4ヶ月間で成長していることでしょう!今年はとても期待できそうです!

私が注目する清水エスパルスの選手は16番MF西澤健太選手です。ユースから大学経由で清水エスパルスでプロになった初めての選手です。この選手は昨年王者横浜F マリノスにHomeとAWAY両方で決勝ゴールを決めています。

左サイドでのドリブルやカットインからのシュートに期待します!

名古屋グランパスの注目する選手は25番MF前田直輝選手です。この選手の左足のカットインはまるでロッベンみたいなドリブルをします。

カットインからのシュートや、ドリブルは要注意しなければならない選手です。

 

「19時キックオフ」

第1節では惜しくも敗戦してしまいましたが去年の王者横浜Fマリノスが連覇を狙ってどこまでできるのかとても楽しみです!

私が注目する浦和レッズの選手は27番DF橋岡大樹選手です。東京オリンピック世代のDFで急成長しているこれからの活躍がとても楽しみな選手です。

横浜Fマリノスの注目する選手は23番FW仲川輝人選手です。昨年このチームを王者に導き、「19Jリーグ最優秀選手賞、19Jリーグ得点王、19Jリーグベストイレブンなどの功績を残しています。スピードのあるドリブルに抜けだし、今年はどんな得点シーンが見ることができるか楽しみです!今年も連覇に向け多くの得点を期待できる選手です!

 

「19時キックオフ」

昨年度4位川崎フロンターレ3位鹿島アントラーズという上位対決は要注目です。

どちらのチームも第1節では勝ち点3を取っていないため今回の試合では勝ち点3が欲しい所です。

私が川崎フロンターレで注目する選手は10番MF大島僚太選手と25番MF田中碧選手です

大島選手はこのチームの心臓といってもいいほど中盤でボールを捌いたり落ち着かせたりできる流選手です。大島選手なくして今の川崎フロンターレはないでしょう。

田中選手は東京オリンピック世代であのブラジルからも点をとったミドルシュートが強烈で、しかも大島選手のように中盤でボールを捌けるとても川崎らしい選手です。

鹿島アントラーズで私が注目する選手は33番DF関川郁万選手です。

この選手は高校サッカー選手権の決勝のヘディングのゴールが印象的で個人的に応援している選手です。打点の高いヘディングで得点して欲しいと思います。

 

「19時30キックオフ」

「2020 FUJI XEROX SUPER CUP」でヴィッセル神戸は昨年の王者横浜FマリノスPKで勝利しており新勢力が加わりとても期待できるチームです!

サンフレッチェ広島も第1節では鹿島アントラーズ3対0と勝利しており期待ができるチームです!

私がヴィッセル神戸で注目する選手は8番MF Aイニエスタ選手49番FWドウグラス選手11番FW古橋亨悟です。

Aイニエスタ選手といえば言うまでもなく元バルセロナのキャプテンも務めていたとても凄い選手です。

高精度のパスやドリブルも取られずにできるもう歳が少し高いとはいえまだまだ活躍できる選手です。Jリーグに来たことにもとても驚きで生で見たときは本当に興奮しました。今年もスーパープレイを連発するでしょう!

ドウグラス選手は昨年度清水エスパルスで得点を量産してくれた選手でスピード、フィジカルなど日本人にはないものを持っているストライカーです。

ヴィッセル神戸でも得点を量産してくれるでしょう!

古橋選手は得点力に優れ、スピードもあり活躍がとても活躍が期待できる選手です!

イニエスタのパスからの抜け出しには要注意です!

 

サンフレッチェ広島の注目する選手は38番GK大迫敬介選手です。東京オリンピック世代で若くしてJ1チームの正キーパーを任されており、日本代表にも選出される今後がとても楽しみな選手です。

今年はどのようなビッグセーブが観れるのでしょうか。この選手にどんだけのチームが得点を阻まれるのでしょうか。苦しめられるチームは少なくはないでしょう!

 

去年J2リーグから昇格した柏レイソルは第1節から4得点して勝利と今波に乗ってきているチームです。

FC東京は昨年2位と優勝まであと一歩というところまできたチームで今年も優勝を狙う実力があるチームです。

波に乗ってきているチームvs昨年2位の実力があるチームとても楽しみです!

私がFC東京で注目する選手は9番FWディエゴ・オリベイラ選手です。フィジカル、スピードなど日本人離れした身体能力と得点力は今年も要警戒しなければなりません!!

昨年ベストイレブンに選出されるなどFC東京の得点源といっても過言ではないです!

柏レイソルで注目する選手は14番FWオルンガ選手です。昨年J2リーグ柏レイソル京都サンガFCに13対1で勝利しました。このときオルンガたった1人だけで8得点し、個人の1試合最多得点記録となっています。爆発的なゴールへの嗅覚を持つこのストライカーは第1節でも2得点と今年J1の舞台で暴れ回るでしょう。対戦チームは要警戒が必要となってくる選手です!

  •  サッカーがある日常が帰ってきた!

やっとJ1も本日より再開です!みなさん楽しみにしていたことでしょう。

みなさんが応援しているチームに新戦力が加わり、この期間でさらなるパワーアップをしているでしょう!これまでのJリーグよりレベルの高い試合が見れることでしょう!

またサッカーがある日常を楽しんでいきましょう!

私が注目している選手、試合です!気になった人はぜひ観てください!DAZNで全試合見ることができます。

DAZN

DAZN

  • 発売日: 2020/06/10
  • メディア: アプリ
 

 この記事がいいなと思ったらポチッとよろしくお願いします☺️

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

shiiono.hatenablog.com

 

shiiono.hatenablog.com

 

shiiono.hatenablog.com

 

shiiono.hatenablog.com