シオノブログ

趣味のサッカーや筋トレ、大学生のひとり暮らしについて書いています!皆さんの参考になる記事を書いていくので気になったら是非!

コロナ失業 19歳が1ヶ月でニートになった話

 こんにちは。シオノブログというブログで大学生が日常や経験について書いています。

 今リーマンショックならぬコロナショックです。

今回は今だんだん増えているコロナでの失業について書いていきます。

 

shiiono.hatenablog.com

 

 

  • 19歳で失業 何もしないままニート

 

最近コロナでの失業が増えている中、私の友達が失業しニートになりました。高校卒業して飲食店に就職し、まだ2ヶ月も経っていません。

しかもまだ2回くらいの研修しかしていません。

コロナでそのまま休業になり、そしてその店舗が潰れ、休業中に電話で県外移動か、やめるかの選択を求められたそうです。

 

まだ1回も務めずに失業はとてもかわいそうな話です。

今その友達は次の仕事を探しています。

 

このような人が今増加している中、まさか自分の周りで失業者が出ると思いませんでした。

 

1日でも早くいつもの日常が戻って欲しいです。

 

 

この記事がいいと思ったらポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

これまでに書いた記事です!

気になるものがあればよんでください! 

 

 

はてなブログに投稿しました #はてなブログ#カードゲーム#XENO#暇つぶし XENO UNOより面白い?カードゲーム - shiiono’s diary https://t.co/nHzZJcGrU1