シオノブログ

趣味のサッカーや筋トレ、大学生のひとり暮らしについて書いています!皆さんの参考になる記事を書いていくので気になったら是非!

これが静岡のいいところ

こんにちは☺️shiiono's diaryというブログで日常や経験などを書いている大学生です。 

今回は私の生まれ育った静岡県のいいところを書いていきます。

 

 

  • なんといっても富士山がきれい

f:id:shiiono:20200418005609j:plain

 

 

静岡県民は毎日見るであろう富士山。なんといってもきれいです。

静岡県に来たときは必ず目に入りますが、しっかり見るともっといいでしょう。

 

  • 水がおいしい

日本は水道水を直接飲める数少ない国の1つです。

 

その中でも富士山が近い静岡は水がきれいでおいしいと思いました。

 

理由としては関東で水道水を飲んだとき薬の味がし、静岡の水の美味しさを痛感しました。

 

  • 温暖な気候

静岡県温暖でとても過ごしやすい県です。

 

も積もることはほとんどなくほのぼのできる気温が特徴です。

 

  • 記事まとめ

長年住んでいる静岡県のいいところです。

1度観光できて見るのもいいと思います。

 

写真のような富士山を近くから見るととてもいいですよ☺️

 

shiiono.hatenablog.com

 

この記事がいいなと思った人はポチッとよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村