シオノブログ

趣味のサッカーや筋トレ、大学生のひとり暮らしについて書いています!皆さんの参考になる記事を書いていくので気になったら是非!

コロナ大学生の一日

お題「#おうち時間」  

 

コロナで時間のある学生は何をしているのか

また、大学生だからできることなど書いてあります。

 

shiiono.hatenablog.com

 コロナで大学生は何してる?

  •  コロナ大学生の1日

 

起床

 平日はオンラインで授業があるので、授業の開始1時間前に起床しご飯を食べます。

授業がない平日や、休日は大体昼くらいまで寝ていることが多いです。昼に起きると、あーー、時間無駄にしたなと毎回感じます。笑笑

じゃあ早く起きれば良いと思うと思い方がいると思います。はっきりと言わせていただくと起きれません!!笑 私もできるのならば起きたいです。もうちょっと寝ようと体感5分寝たところ1時間とかたっています。笑

学生の人なら共感してくれると思うんですが、崩れた生活リズムはをもとに戻すのは難しいですよね。笑 

 

授業

授業は対面ではなくオンライン授業です。こちらからの声や映像は映らないので、ぶっちゃけちゃんと受けている人はあんまりいないと思います。笑 私?私はちゃんと受けてます笑笑

高校、中学ではこのような形式ではなかったので戸惑いは多少あります。

 

 

携帯タイム

授業の後は携帯タイムです。youtubeを見たり、映画見たり、TwitterInstagram、ブログ書いたり、ただただ携帯いじってます。

その後は夕飯、風呂、また携帯タイムで就寝です。

就寝は必ず日をまたぎます。

 

ただただ生活リズム戻したい…

 

  • 大学生だからできること

高校、中学は大量の課題が出ているそうです。

大学生は授業も何もかも強制ではありません。全て自己責任です。

そのため自由な時間が多いです。大学生ならではですね。

その時間で私は新しいことを始めようと思い、ブログを始めました。

この機会を機に家でできる新しいことを始めることができるのも時間のある大学生の特権あのかもしれません。

 

 

 

 

shiiono.hatenablog.com

shiiono.hatenablog.com

 

ブログ村に登録しています。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村