シオノブログ

趣味のサッカーや筋トレ、大学生のひとり暮らしについて書いています!皆さんの参考になる記事を書いていくので気になったら是非!

コロナによる大学生の現状

お題「#おうち時間

 大学生の現状

 

 ちょっとした私の紹介です!ぜひぜひご覧ください。

 

shiiono.hatenablog.com

 

 

 

 

  • 学校

 私の学校は全てオンライン授業です。

 

 コロナ感染は防げます。

 

 ですがパソコンなどの機器が得意でない方にはちょっときついですね (泣)

 この状態がいつまで続くのか?

 

 まだ授業が始まらない学校 →学費がもったいないです……(泣) 

 

 友達は10月くらいまでオンライン授業だといってました。

 もう家具やらを置いてあるそうなので家賃が発生します。もったいない

 

 

 

 果たして夢のキャンパスライフは………

 

f:id:shiiono:20200420185115j:plain

 

 

  • バイト

 

 今や店も時間短縮やら休業やら対策がなされています。

 

 Twitterなどでバイトクビになったなどのツイートを見かけます。

 

 一人暮らしをしている学生にとってはきついですよね。

 親から仕送りっていっても家庭事情によりますから

 

 

 家賃、光熱費、その他諸々、、、どうすれば良いのでしょうか

 

 そしてもう一つ、学費が払えなく退学する人が出てきてしまうことです。

 そんな理由でここまで頑張ってきたことを水の泡にされるのはかわいそうです。

 

 

 

  • 部活

 

 今や活動しているところはほとんどありません。

 

 *プロのチームでさえも活動自粛ですからね

 

 私の所属する部活も活動禁止になりました。

 運動不足になりますね

 

 そうならないよう家で自主トレをしてます。

   ex  筋トレ、自分が行っている競技の動画を見る…などなど

 

    

 

 youtubeばっかりでは時間がもったいないですよ!

 

shiiono.hatenablog.com

  

  •  最後に 

 

 今や普通の生活を遅れている人はいません

 

 コロナは大人だけでなく学生まで苦しめています。 

 

 経済力のない学生は苦しいですが、頑張りましょう。

 

 

 登録しています。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村