シオノブログ

趣味のサッカーや筋トレ、大学生のひとり暮らしについて書いています!皆さんの参考になる記事を書いていくので気になったら是非!

暇している人必見です!

暇している学生へ 

 

 

最近コロナが流行っています。

 

学生はとても時間を持て余しているのでしょう。

深夜に寝て昼に起きTwitterYouTube Instagramなどをして1日が終わるのではないでしょうか?

 

それも1つの楽しみ方ですが自分を磨いてはどうですか?

 

Twitter YouTube Instagramなどはその瞬間は楽しいけれど後々自分には返ってきません。

 

この機会に自己投資してみましょう

 

  •  筋トレ
  • 勉強
  • 読書
  • それぞれの趣味

     

     

 

 

  筋トレ

愚だった身体、なまった身体に喝を入れましょう。

最初からきついことをしても続かないと思うので徐々に強度を上げていきましょう。

 

  • 体幹レーニング     参考はサッカー選手の長友選手です!
  • 腕立て伏せ        15回3セット
  • スクワット        20回2セット
  • 腹筋           15回3セット

     あくまでも例です

自分に合う回数メニューを決めて行いましょう

 

 

 勉強

 

学校がないため勉強する時間が圧倒的に減ったと思います。

 

今年受験生の人は今がチャンスです

みんなこの時期サボっています。今勉強をして差をつけましょう!

 

これからは国際社会 語学スキルを高めるといいでしょう。

 

 

 読書

 

 読書は自分の財産になります。読書ははっきり言ってすごいことです!

 頭の良い人が長い時間変えて得た知識を1000円、2000円そこらで獲得することができます。

 1日2冊は読みましょう!

 

 

 趣味

 

 人それぞれ趣味があると思います。趣味がある人はその趣味をやるのは良いと思います。

 趣味がない人はまずは趣味を見つけましょう。

 スポーツ、絵を描く、カメラで写真を撮るなどなど楽しいと思えることをしましょう!

 

 

 

 

 時間が余っている今、サボるのも磨くのも自分しだいです。

 日常生活が戻った時、友達に変わったと思わせれるように努力しましょう!

 

 

 この文を見た後からもう始まっています。

 

 すぐに自分を変えようとする人変わらずYouTubeを開く人 

 

 もう差は開き始めていますよ

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

f:id:shiiono:20200418005609j:plain

いつかの富士