シオノブログ

趣味のサッカーや筋トレ、大学生のひとり暮らしについて書いています!皆さんの参考になる記事を書いていくので気になったら是非!

新生活不安 1人暮らしをする前に気をつけるべきこと

  • 新生活 1人暮らしをする前に気をつけること

こんにちは。shiiono'sdiaryで経験や日常について書いている大学生のブログです。

 

コロナですが4月なので新生活が始まる人が多いと思うので、今回は一人暮らしをするにあたって気をつけることを書いていきます。

初めてもことばかりで一人暮らしが不安、という人の助けになればと思います。

 

 

  • 宗教勧誘には気を付けろ!!!

私が1人暮らしを始め1週間ほど経った頃、家のチャイムが鳴りました。そこには1人の男性。

 

今考えてみればばかだと思いますが、その時の私はなぜかアパマンの人だと思い出てしまいました。そしたらちょっとした話をされました。それだけならよかったんですが…

1週間後くらいにまた同じ人が来たんです。今回は断りました。もう断ったしこないだろうと思った1週間後…。

今度は同じ人ともう一人男性がいました。2人できたんです。流石に居留守を使いました。

そしたらいまだに来ていません。

 

たった1回間違えて出てしまっただけに何回も来られました。今となっては出なければよかったと後悔しています。

 

コロナが収束したら新生活が始まり1人暮らしをする人がいると思います。

くれぐれも気をつけてください!

 

ブログ村に登録しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村